そろそろバッテリー交換

先日、アムステルダムで行われたサッカーW杯予選のオランダ×フランス戦を観て来ました!

リーグ戦とか国際親善試合とかはスタジアムで観た事があったんですが、W杯予選のようなナショナルチーム同士の「100%本気」のゲームは初めてだったので、とても感動しました。

試合前の選手入場から徐々に観客の歓声は高まっていき、国歌斉唱でその興奮はピークに!

試合はアウェイのフランスが若き司令塔・ポグバの強烈なミドルシュートで決めた1点を守りきり、1-0で勝利しました。

今夏超高額でマンチェスター・ユナイテッドに移籍したポグバ。
生で観るのはもちろん初めてでしたが、ちょっとスゴ過ぎますね。
オランダを応援していた私からすると、もう勘弁してという感じでした。。。

まあオランダはロッベンスナイデル等、主力が相次いで負傷し離脱してしまったのが残念でした。
債務整理 岡田法律事務所
若手も出てきてはいますが、やはりそれをピッチでまとめるベテランがまだ必要な印象です。

来月のアウェイのルクセンブルク戦は何としてもベストメンバーで挑んで完勝して欲しいものです。